Toeic930点のベテラン講師とバイリンガル・ピアノレッスンしませんか? - キャッチコピーなど
RSS

最新記事

グールド×バーンスタイン×ブラームス1962年♪
後輩の活躍♪
朝からマーラー♪
明日から師走( ;∀;)
手袋の季節♪

カテゴリー

Trinity Laban
ピアノのおけいこ
ピアノのテクニック
ピアノの演奏あれこれ
ピアノ以外の音楽
作曲家・曲のあれこれ
思い出の曲
日記
英国ネタ
英語つれづれ
言葉としての英語
雑感
検索エンジンの供給元:

マイブログ

Winding down ♪


寒い日が続いています。
弾丸低気圧がやってきて、北日本とくに北海道が大荒れとか!
12月にこんなに雪が降ると、師走の街中の混雑が半端なくなります。
かつて、夫が通常45分くらいかけて車で行っていた職場から、
3時間11分かけて大雪の中帰って来たことがありました。
電車も除雪が間に合わず運休してしまう中、車だと亀の歩みのようでも
とりあえず動くので家に帰って来られたんですよね。

千葉も今日はものすごい風(><)
京葉線は今朝は遅れていると、出勤した家族からメールが届きました。

さて、急に決まったクリスマスコンサートが明日になりました。
18~19時のコンサートになっているので(^_^;)終わりの時間もあるわけで・・
先日伴奏で出演した高洲コミュニティセンターでもクリスマスコンサートでは、
早く終わるよりは、遅れたほうがいいと言われたそうで、
私たちも出番が20分ほど遅れました。

今回は、何せソロコンサート(^_^;)
こんなに一人で弾くのは、久しぶりです。
それなのに、準備期間が2週間半という結構無謀なのにもかかわらず、
先に決めておいた曲だけでは足りないかと思い、
急きょ、ドビュッシーの「月の光」も加えることにしました。

難曲はひとっつも無いのですが、それでも練習は必要です。
簡単な曲ほど甘く見てはイケナイんですが、
何せ時間との闘い!!
ブログ書く暇あったら、練習しろ!って??
でもねえ~いっくらなんでも12時間は練習できないし、
集中力の無い時に練習しても無駄。

レギュラーレッスンはぼちぼち冬休みに入って来ていて、
今年も終わりだなあ~と感じる今日この頃です。
午後は、振替レッスンややワンレッスンのみです。

Winding down.
絢香さんとコブクロの”ワインディング・ロード”は
まさに曲がりくねった道ですが、こちらは違いますよ。

巻いたゼンマイのねじがだんだん緩んで行って停止するような、
手動のメトロノームなどだととても良くわかりますね。
あんな感じのことを物事が少しずつ片付いていくとか、
例えばビジネスを縮小する、などという時にも使う言葉です。

Things are winding down towards the end of the year.
なんて使う時もあります。

師走も残すところ2週間です♪
年末大掃除などで忙しいと仰る方もいらっしゃるでしょうが、
私にとってはまさにこの時期”Things  are winding down"
これからは、年末に向けて楽しい事ばかりが待ってます!

さあ、練習しよっと♪



Winding down ♪に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment